先日エアコン掃除の依頼でご依頼をいただきお見積りをした時のお話です。
7年使用して初めてのお掃除とのことで、中を覗いてみるとカビとホコリが多く見えました。
通常のクリーニングプランでもある程度の汚れを落とすことはできるのですが、汚れが強いエアコンだったのでプレミアムクリーニングを勧めさせていただきました。
プレミアムクリーニングというのは、おそうじ本舗で『ハイレベル研修』という制度があり、意識の高い店舗が自ら望んで受ける特別な研修制度であり、おそうじ本舗全店ができるわけではなく、研修を修了した者しか対応できない、まさにプレミアムなメニューなのです!!
エアコンについては、冷房使用の際に出る結露水を受ける『ドレンパン』と風を送る『クロスフローファン』を分解して作業をします!
これらを取り外すことによって、とってもきれいに仕上げることができます!!
もちろん通常のエアコンクリーニングより若干お値段が高くなります。(+5,000円)
今回のお客様もとても悩まれておりましたが、一度がっちりキレイにしたいとのことでプレミアムクリーニングを決断いただきました。
作業の様子は下記の写真をご覧ください!