猛吹雪 仕事にならず 帰宅かな

2016年2月29日

苫小牧明野店、千歳店のミタニです!

いやぁ凄い吹雪でしたね。。。

朝、出勤しようと玄関を出たら

『あっこれ無理。。。』って思っちゃいましたよ。

でも遠方での作業予定でしたので、お客様にご連絡をしなければと思いお店には行かなければならなかったのです。(ご連絡先などの個人情報はプライベートには持ち出さないので店に行かなければいけない)

とりあえず車の雪を払い、車の前に吹き溜まった雪が、バンパーまで積もっていたので雪かきをし車に乗り込み出発をしようとしましたが、視界に入るのは雪。
いや、雪というよりは『白』

あたり一面が真っ白。

これは私、運転できる気がしませんでしたので車をあきらめました。。。

ということは。。。

そうです。徒歩です。

横殴りの吹雪の中、我がお店まで徒歩。

もちろん歩道の除雪はまだない。

ところどころ吹き溜まって膝近くまで雪があり、奇跡的にマイカーに積んであった長靴も雪が侵入し、さらには全身ベチャベチャになりながら、やっとの思いでお店へ到着!

お客様へご連絡し午後からの作業の変更をお願いをしましたが、ご都合が悪かったらしく日程変更をしていただきました。

大荒れの天候とはいえ、快く作業日程の変更を受け入れていただき本当に感謝しますm(__)m


昼頃は相変わらず風は強かったですが、雪は止みお店の雪かきをしました。

水分の多い雪でしたので重たく苦労をしましたが完了し、本日は早めに仕事を切り上げ帰宅させていただきました。


早く帰れましたので、消耗した体力を取り戻すため久しぶりにニラ饅頭を作りました!!

ニラは体にとても良い!スタミナ満点!

と今では思えるのですが、ほんの2年くらい前までは大嫌いな野菜でした。
(ただの食わず嫌いです)

以前、お客様より作業をさせていただいたときに、ニラをいただきました。
その数、5束!!

当時のニラ嫌いな私は、とても困ったのですが(お気持ちはとてもうれしかった)

嫌なものから逃げていても何も変わらないと思い、ネットでレシピを検索し

このニラ饅頭を作ったのです!!

そしたらなんと!!

めっちゃうまいではないですか(^◇^)

ホントにビールにもよく合うし、素敵です!!

それからというもの、ニラが好きになり、時々こうしてこのニラ饅頭や餃子はもちろんお肉と一緒に焼いて食べたりとニラを食べる機会が多くなりました!

疲れた体には、『ニラ』ですね(^^)

こういったビフォーアフターの使い方も面白いと思いました。
あまり見た目よくないかもですが、こんな感じに出来上がりました(^_^)v
before
DSC_00681
horizontal
after
DSC_00701
お問い合わせはこちら
pagetop