本日の作業と階段昇降。

2015年8月19日

苫小牧明野店、千歳店担当のみたにです!

本日は相方が資格取得の為の講習で一人作業に行ってきました。
受かってくれると嬉しいな(´▽`)

午前中は千歳にて3時間のお手伝いパックに行ってきました。
お手伝いパックとはご希望の内容で3時間お掃除させていただくという内容です。
今回のご希望は水まわり全部をガッチリでなくてよいのでキレイにしてほしいとの相談でした。
私どものクリーニングメニューは1箇所あたり大体2~3時間前後掛かるメニューばかりですが、今回はキッチン、浴室、洗面台、トイレとの事でしたので正直出来るか不安になりました(・_・;)

しかしお客様の頼みとあらばご自身で掃除をする以上の仕上がりをしなければいけませんので、必死に3時間内で仕上げてみました!!結果的に満足していただき次回半年後くらいに同じ内容で依頼していただけることになりました(´▽`)頑張れば報われるんですよね!

そうして完了後お客様宅を出た後に事件発生!!
今回はマンションの7階での作業で、お手伝いパックという事もあり多数の資器材や洗剤を用意して台車にて搬入をしたのですが、帰りになんと、エレベーターが点検中というトラブルが発生!!
もちろん今回は先ほどお伝えした通り一人作業…。
7階から1階まで階段を4往復…。作業より疲れたのは内緒です(´艸`*)

気を取り直して午後から恵庭にてレンジフードの作業の為、訪問。
予想はしておりましたが防音タイプのレンジフードでした。
防音タイプのレンジフードって2年前苫小牧担当になってから初めてみて衝撃を受けたのですが、パーツがものすごく多いんです。
なのでとても複雑な構造をしており通常のレンジフードが2~3時間で仕上がるのですが、今回は4時間半くらい掛かってしまいました。お客様の貴重なお時間を沢山頂戴してしまい恐縮ですが、キレイになりとても喜んでくださいました。
本当にいい仕上がりでしたので、ビフォーアフターにupしておりますのでご覧くださいね!

一人作業はたいへんだけど、自らの成長のいい刺激になりますね!
今日はなかなか面白い一日でした(^O^)/
お問い合わせはこちら
pagetop