店長のオススメメニュー♪

2018年4月20日

おそうじ本舗苫小牧明野店の三谷です!

最近ようやく暖かくなってきましたね(´▽`)

私どもは引越のお掃除の依頼で先月末から今月に掛けて多数のご依頼をいただきました。

本当に有難う御座いました。


さて、来月からはエアコンクリーニングのキャンペーンが始まります。

詳細はまだご案内できませんが、後日あらためて報告したいと考えております。



ところでプロにお掃除を依頼するって考えるとどこをお願いしたいですか?

一般的には『レンジフード』と『浴室』って答える人が多いです。もちろんこれが当店でもダントツの人気メニューです。

それに次いで、この北海道でも『エアコン』が人気です。来月よりキャンペーンが始まりますのでとっても人気になってきていることが、お分かりいただけると思います。


しかしこれらのメニューって時期は選ばないのですが、どうしてもレンジフードと浴室は年末、エアコンは夏場という感じで人気が集中します。

それなのにプロにお掃除といえば、レンジフード、浴室、エアコンって考える人がほとんどではないでしょうか。


私が何を言いたいかというと、おそうじ本舗ってそれだけじゃなくとっても素晴らしいメニューがたくさんあるんです!!

ぜひ、先ほどの3大メニュー以外の素晴らしいメニューをお伝えしたいのです!!
今回は私のオススメを2つご紹介したいと思います。


私のオススメメニュー①

『洗濯槽クリーニング』

これは本当にオススメです!!

その洗濯機、間違いなく汚れております(笑)

これは本当にもっともっと多くの人に体感していただきたい!!

一度ご依頼くれた方のリピート率が物凄い高いです!!

それくらい衝撃的に汚れています!!


私のオススメメニュー②

『フローリングクリーニング』

床のワックス掛けです!
フローリングを依頼されるお客様は2つのタイプに分かれます。

・ワックスを塗ったことがない。またはしばらく塗っていないタイプ
・ご自身で何回もワックスを塗り重ねたタイプ

ワックスとは光沢による美観目的ではなく、本来は床材の保護を目的としており、上記のお客様にあてはまるのですが、ご自身でワックスを塗られている方になぜ私どもプロのフローリングクリーニングが必要なのか疑問に思いますよね?

実はご自身で塗られているお客様が困って連絡くるケースが多いんですね。

なぜかといいますと、まずワックスを塗る工程に問題がある場合、前処理が悪いと汚れの上にワックスを塗ってしまう。汚れがワックスの中に入り込んで見た目が悪くなったり、ワックスが密着不良を起こしてしまい、時間が経って剥がれてくる。

そして塗り過ぎていくと被膜が厚くなり過ぎてひび割れがしてくる。

見た目が悪いのでホームセンターへ行き、ワックスの剥離剤(ワックスを剥がす洗剤)を買ってきてご自身で作業を試みる。

その結果ワックスを取り切ることが出来ず、床がベタベタ状態になる。そして当店へお電話というケースが多いんです!!

ワックスの剥離作業は私どもでも大変な時間が掛かります。

お客様ご自身で作業をするのは絶対にオススメしません!!

私どもに任せて下さい('◇')ゞ

しかもフローリングのワックス掛けってとっても高いイメージがあるのか、見積の際に多く言われるのは、『そのくらい(料金)でできるの?』という声。

思っていたより安いと感じるのがフローリングクリーニングなのかもしれません。

皆さん、おそうじ本舗は見積無料なんですよ!!

お気軽にご相談くださいね(^O^)/




お問い合わせはこちら
pagetop