エアコンを設置してみました!

2018年2月21日



こんにちは!苫小牧明野店のミタニです!


先日お世話になっている事業所様よりご連絡いただきました。


こちらの事業所様からは定期的にエアコンクリーニングをご注文いただくのですが、今回のご要望は、プレハブを新しく設置するのでそれに合うエアコンを取り付けて欲しいとのことでした。

もちろん、私、ハウスクリーニングを専門として担当しているのでお掃除以外のことはなんとも。。。
そのことを伝えたのですが、ご担当者様より『お掃除を専門でやっているのだから、この空間にはこのエアコンが適しているとか、キロ数はどのくらいがいいとか、この機能のエアコンがいいとかわかるでしょ?家電量販店に頼むよりは三谷に見繕ってもらいたい。』と言って下さいました。


たしかに私どもおそうじ本舗は年間とんでもない数のエアコンを分解して洗浄しており、いろんなお客様の家の設置状況を見ております。なかには取り付け方が悪く分解が出来ないこともあったり、環境が適してないのにフィルタ自動掃除機能が付いていたりと、ときおり残念に思うことがあります。

この担当者様から言われて、自分がただ単にやってきたエアコン掃除も、様々な知識を得られているのだなと思いました。
幸い私どもの『おそうじ本舗苫小牧明野店』と『新ひだか店』を運営する本社である『株式会社 横浜』は灯油、ガスのエネルギーだったり、リフォームや家電なども取り扱っておりまして、『快適生活のご提案』をモットーにこのおそうじ本舗事業を始めたのがきっかけなので、本体は住設会社なのです!!
余談ですが私もお掃除の資格の他に、秘かに危険物やガス設備士などの資格も持ってるんです(´艸`*)

すなわち当社は、エアコンの設置をすることができるのです!
もちろん『おそうじ本舗』を担当する私を含めたスタッフが取付する訳ではございませんのでご安心ください!!
専門のスタッフが取り付けておりますよ(^O^)/

もしエアコンについて、ご不明なことがありましたら、お掃除のことだけではなく、ご遠慮なくご相談くださいね!!



IMG_0253
IMG_0243
IMG_0252
IMG_0254
IMG_0258
お問い合わせはこちら
pagetop