こんな汚れもスッキリ♡ エアコンクリーニングについて

2018年5月19日

IMG_0436
苫小牧明野店のみたにです!!


今回はエアコンクリーニングの仕上りをご覧ください(^^)


機種は『日立 RAS-LC25X』


スタンダードタイプの一般的なエアコンです!!


それではまず分解後の写真をご覧ください(^O^)/


IMG_04252


こちらがカバーを取り外した状態です!!


アルミフィンという熱交換器が茶色く汚れておりますね。。。


タバコのヤニなどが原因です!!


ちなみにこの部分が冷房の際に冷やされて結露が起こり、カビが発生するのです!!


続いて吹き出し口の汚れを見ましょう!!


IMG_04241


どうですか?汚れてますね(;´∀`)


ファンにぶつぶつと固まりがこびりついております。


白いプラスチック部分にも黒いカビがたくさんありますね。。。


今回の機種はドレンパンという結露水を室外に排出する為の部品が取り外せましたので中の汚れがとても見やすいですね(´▽`)


ちなみにドレンパンの汚れも見てみましょう!!


IMG_04231


いかがでしょうか?


カビで真っ黒ですね(^^;)


まだエアコンを使い始めていないので乾いた状態ですけど、使用するようになると常時湿っておりヘドロ状態になることもあります!!


つづいて『半分だけ洗ってみました』画像です(笑)


IMG_04272


これちょっとお気に入りの写真かもしれません(´▽`)


過去にも何度かこんな写真をUPさせていただきましたが、こんな感じで撮るとお客様へお見せするのも楽しみになりますね♪


ここまでキレイになっていくと、洗浄しながら楽しくなってくるんですよね(笑)


エアコンクリーニングってやったことがない人は、『いったいどれだけキレイになるんだろう?』『本当にキレイになるの?』など、いろいろと考えて依頼するのを躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、テレビとかで見るように本当にキレイになります!!
しかも現在6月30日までエアコンキャンペーンを実施中!!お得です!!


話がそれましたが、続いて洗浄後の写真をご覧いただきます!!

IMG_0433
どうですか?


めちゃめちゃキレイになってません?


とっても光り輝いておりますね(*´ω`*)


おそうじ本舗では高圧洗浄をした後に、高温スチームにて除菌仕上げを致します!!


だから仕上りが違うんです!!


吹き出し口も見ていきましょう(^^)/
IMG_0434

汚れ、カビがすべて除去できてますね(^o^)


下から見たアルミフィンが照明に照らされて眩しいですね(笑)


今回はおそうじ本舗のエアコンクリーニングで大人気の防カビチタンコートを施しました!!


防カビチタンコートとは、長期に渡って防カビ、消臭、抗菌など様々なメリットが期待できるエアコンコーティングです!!


ようするに、せっかくキレイにしたエアコンのキレイを長持ちさせましょうってこと。


防カビチタンコーティングのオプション料金は3,000円です!!


先ほども申し上げましたが、エアコンを冷房で使うと結露が起きます。


せっかく洗浄しても水分があればカビがまた生えてきます。


このコーティングは疎水性の被膜をつくります。ようするに結露水で溶けて流れる心配がないので長く効果を発揮できるということなのです。


私、三谷も自信をもってオススメするメニューです!!


エアコンクリーニングをご依頼の際はぜひご検討ください!!


次にドレンパンの写真です。



IMG_0432


水が溜まっていた跡は残りましたが、カビも汚れもキレイになりました!!


いかがでしたでしょうか?


最後までご覧いただきありがとうございました。


これからの時期はエアコンクリーニングを希望するお客様で増えてきます。


昨年も真夏に入ると2週間待ちや3週間待ちのお客様も出てくる大人気メニューでした。


殺到する前に、早めにキレイにして安心して暑い夏を迎えていただきたいという思いが詰まったエアコンクリーニングキャンペーンを実施中。


お考えの方はご検討ください!!


下記にキャンペーンの詳細リンクを貼りますのでご覧くださいね(^O^)/


※文字をクリック



お問い合わせはこちら
pagetop