これぞプロのエアコンクリーニング(ハイレベル編)

2019年6月22日

IMG_15181
苫小牧明野店の三谷です!

実は先日、、、といっても結構前のことですが、『おそうじ本舗』で希望者のみが参加できる特別な研修がありまして、それが北海道でも開催されたのですが、私もその研修に参加させていただく機会をいただきまして、北海道ではかなりレアな技術を学んできました。


今日皆さまへお伝えしたいのはエアコンの分解洗浄についてです。
そうです。今まさに需要最盛期のエアコンクリーニングです!


もちろん、『おそうじ本舗』はエアコンクリーニングを得意としてきましたが、いままで分解できなかったパーツがあったのです。



①ドレンパン(熱交換器の結露水を外に排出するためのプールのようなパーツ)


②シロッコファン(送風機)



このパーツがエアコンクリーニングをする上である意味鬼門となっていた訳なのですが、今回はそれを分解できるようになるため勉強してきました。


これらを取り外すことにより、視覚で汚れを確認しながら除去できるようになり、尚且つ今までは洗浄できなかった熱交換器(正面の銀色のアルミフィン)の裏側までキレイに洗浄できるようになりました。


なぜいままで案内できなかったというと、研修したからといってすぐに金をいただいて作業ができるほど簡単なものではなく、しかも自分自身も実力が付いていなかったので、お客様には素晴らしく、しかも安心していただける技術をお届けできるまで追加料金はいただかないと心に誓い、現在までエアコンクリーニングをいただいたお客様にお願いして無料でモニターしていただき技術向上に努めてきました。


その結果今回こちらのメニューをエアコンクリーニングのオプションとして正式に当店で取り入れることにしました。


料金はエアコンクリーニング(スタンダード) 11,000円
                            ※今年はキャンペーンで1,000円引き
オプションで

①ドレンパン外し  +3,000円

②シロッコファン外し  +2000円


少々お高く感じるかもしれませんが、北海道でここまで分解するエアコン掃除屋さんはまだまだ少ないはずです。下にドレンパンとファンと、その二つを取り外したエアコンの、作業前後の写真をご覧ください。


『ここまでするから選ばれる』そんなお店になりたいです。


ハイレベルなエアコン洗浄をお望みのお客様はぜひご連絡ください。

before
IMG_15581
ドレンパン
horizontal
after
IMG_15701
before
IMG_15601
シロッコファン
horizontal
after
IMG_15681
before
IMG_15561
熱交換器アルミフィン
horizontal
after
IMG_15651
お問い合わせはこちら
pagetop