おそうじ本舗 エアコン勉強会!!

2018年6月13日

苫小牧明野店のみたにです!


ひさしぶりの投稿となってしまい申し訳ありません!!


只今エアコンクリーニングキャンペーン中でエアコン洗浄の毎日を送っております(^^)


普通のエアコンはもちろん、自動お掃除機能付き、天井埋込エアコンなど多種多様なエアコンを掃除する毎日です!!


先日特に変わっているエアコンを洗浄しましたので、また次の機会に書かせていただきます。


さて本題の今回のお話しなのですが、先日おそうじ本舗の北海道地域本部がある札幌でエアコンの勉強会がありました。希望者のみの参加型だったのですが、私も技術向上といままでの作業工程の再確認を兼ねて参加してきました。


今回の勉強会の目玉はなんといっても実機を用いた分解が出来るという点です。


しかも2~3年前くらいの比較的新しい自動掃除機能付きエアコン。


なぜ2~3年前の機種なのかといいますと、お店に出て購入されて、そろそろ汚れが気になってくる頃の年数であり、おそらく私どもが実際に掃除の依頼をいただく場合の最新に当たるであろう機種だということ。


つまりお客様のエアコンを分解する前にあらかじめ目で見て、手で触って新しい機種の分解を体験できるとても貴重な勉強会なんです!!



IMG_0532
見て下さい!!このエアコン達を!!


これ全部各メーカーそれぞれすべて2~3年の新しいエアコンなんですよ!!


なぜおそうじ本舗がエアコンクリーニングキャンペーンをチラシやCMを使い大々的にやってるかが分かりますよね??


ここまでやっているから、大々的にエアコンクリーニングをご案内することができるのです!!


近年エアコンも自動掃除機能なので複雑化してきておりますが、昔からおそうじ本舗はこのような勉強会を開催してお客様へ良いサービスをお届けできるよう、技能や知識の向上させていただいております。


好きな言葉のひとつ


『謙虚で驕らず』


ある程度なんでも出来るようになってきたら人は慢心してくるものです。


現在までは出来ていても、未来には続々と新しいものが生まれてくるということを忘れてはいけません。


日々勉強あるのみです。


もしよければその大切なエアコン、私におそうじさせてください!!(^O^)/
お問い合わせはこちら
pagetop